So-net無料ブログ作成
検索選択

木立に咲く野茨(ノイバラ) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、新緑の木立の中には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21ノイバラ(1).png

緑濃い木立の中に、遠目にも鮮やかに目立つ・・ノイバラです。

2016-05-21ノイバラ(2).png

新緑の若葉と真っ白な花が、まぶしいくらいに輝いて咲いています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池の草原に咲く アリウム・ギガンテウム [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、池の周りの草原には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21アリウム・ギガンテウム(1).png

遠くの新緑の木立と池を背景に、のびのびと爽やかに咲く・・アリウム・ギガンテウムです。

2016-05-21アリウム・ギガンテウム(2).png

まっすぐに伸びた茎と紅紫色の球形の花が、和やかな風情を醸し出しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初心者向けの薔薇 ケアフリー・ワンダー [日記、雑感]

ケアフリー、その名の通り手間のかからない花付きの良いバラです。

2016-05-15ケアフリー・ワンダー(1).png

遠くの新緑の木立と池を背景に、陽光を浴び輝くように咲く・・ケアフリー・ワンダーです。

2016-05-15ケアフリー・ワンダー(2).png

新緑の緑濃い若葉とピンク色の花が、鮮やかなコントラストを描いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草原に咲く飛島萱草(トビシマカンゾウ) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、池の周りの草地には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21トビシマカンゾウ(1).png

遠くの新緑の木立と池を背景に、陽光を浴び爽やかに咲く・・トビシマカンゾウです。

2016-05-21トビシマカンゾウ(2).png

新緑の線形の若葉と茎先の濃い黄橙色の花が、鮮やかなコントラストを描いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野原に広がるシロツメクサ [日記、雑感]

子供の頃シロツメクサの花を摘んで花冠を作ったり

幸運の印である四つ葉のクローバを探したりしたものです。

2016-05-27シロツメクサ(1).png

野原を覆うように辺り一面に咲く・・シロツメクサです。

2016-05-27シロツメクサ(2).png

新緑の若葉可愛い白い花が、爽やかな風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情熱的な姿で咲くヒナゲシ [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、里山には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-26ゴテチャ(1).png

遠くの新緑の里山景色を背景に、燃え上がる様に咲く・・ヒナゲシです。

2016-05-26ゴテチャ(2).png

新緑の若葉と赤・橙・ピンク色の花が、色鮮やかな情熱的な風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放棄した水田に咲く貧乏花  ハルジオン [日記、雑感]

すたこら;耕作放棄したから君は咲いたのか?君が咲いているので放棄したのに?

ハルジオン;ムカ!勝手なことを言わないで、貧乏花なんて失礼です。

2016-05-27ハルジオン(1).png

耕作放棄した水田に、他の雑草と混じってハルジオンが辺り一面に咲いています。

2016-05-27ハルジオン(2).png

新緑の雑草と白い軟毛で覆われた花が、鮮やかに輝くように咲いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

竹林に咲く山法師(ヤマボウシ) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、里山には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-26竹藪に咲くヤマボウシ(1).png

新緑の若葉が生い茂る竹林に、ヤマボウシが遠目にも鮮やかに輝くように咲いています。

2016-05-26竹藪に咲くヤマボウシ(2).png

新緑の若葉と先端の尖った真っ白な花が、爽やかな風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野菜  ジャガイモの花 [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、里山の田畑には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-26ジャガイモの花(1).png

連作を避け新たに耕作した畑に、ジャガイモの花がたくさん咲いています。

2016-05-26ジャガイモの花(2).png

みずみずしい若葉と白と黄色の可愛い花が、爽やかに咲いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雑木林に咲くガマズミ [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、新緑の雑木林には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21ガマズミ(1).png

緑濃い雑木林の中に、ガマズミが清楚な純白の花を咲かせています。

2016-05-21ガマズミ(2).png

新緑の若葉と白い小花が密に咲く花が、爽やかな風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西洋芍薬  ボール・オブ・ビューティー [日記、雑感]

花園には牡丹が咲き終わるのを待つようにして、芍薬が咲いています。

2016-05-21西洋シャクヤク().png

新緑の木立の中に、時折吹く風に揺られながら咲く・・ボール・オブ・ビューティーです。

2016-05-21西洋シャクヤク() (2).png

新緑の若葉と大輪の淡い紫色の花が、豪華に輝くように咲いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池に咲く白い花の睡蓮(スイレン) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、池には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21スイレン(白 1).png

穏やかな池の水面に、葉も花も浮かんだまま展開する・・スイレンです。

2016-05-21スイレン(白 2).png

水面の新緑の葉と真っ白な花が、爽やかな風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草地に咲く空穂草(ウツボグサ) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、草地には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21ウツボグサ(1).png

遠くの新緑の木立を背景に、若葉の草地を覆うように咲く・・ウツボグサです。

2016-05-21ウツボグサ(2).png

茎頂の紫色の唇形の花が、草地に鮮やかな彩りを添えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池の砂地に咲く浜梨(ハマナス) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、池の周りの砂地には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-09ハマナス(3).png

遠くの新緑の池と木立を背景に、穏やかな風に揺られて咲く・・ハマナスです。

2016-05-09ハマナス(4).png

新緑の若葉と大きなピンク色の花が、雑草の生い茂る砂地に爽やかな彩りを添えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中国芍薬  ヘイチョウコウ [日記、雑感]

花園には牡丹が咲き終わるのを待つようにして、芍薬が咲いています。

2016-05-21中国シャクヤク(ヘイチョウコウ 1).png

新緑の木立の中に、時折吹く風に揺られながら咲く・・ヘイチョウコウです。

2016-05-21中国シャクヤク(ヘイチョウコウ 2).png

新緑の若葉と大輪の濃い紅赤色の花が、豪華に輝くように咲いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

草原に咲く白熊木(ハグマノキ) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、草原には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21ハグマノキ(1).png

遠くの新緑の木立を背景に、霞がかかったようなユニークな姿の・・ハグマノキです。

2016-05-21ハグマノキ(2).png

新緑の丸い葉と煙の様な淡い紫色の花が、幻想的な風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本芍薬 [桜] 駒沢 [桜] [日記、雑感]

花園には牡丹が咲き終わるのを待つようにして、芍薬が咲いています。

2016-05-21日本シャクヤク(駒沢 1).png

爽やかな五月晴れの下、草地に鮮やかに輝くように咲く・・駒沢です。

2016-05-21日本シャクヤク(駒沢 2).png

新緑の若葉と大輪のピンク色の花が、鮮やかなコントラストを描いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木立に咲く栴檀(センダン) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、草原には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21センダン(1).png

遠くの新緑の木立を背景に、鮮やかな爽やかな姿の・・センダンです。

2016-05-21センダン(2).png

新緑の若葉と藤色と白色の密に咲く花が、爽やかな風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池に咲く赤い花の睡蓮(スイレン) [日記、雑感]

爽やかな五月晴れの下、池には色鮮やかな花々が咲いています。

2016-05-21スイレン(赤 1).png

穏やかな池の水面に、葉も花も浮かんだまま展開する・・スイレンです。

2016-05-21スイレン(赤 2).png

水面の新緑の葉と淡い赤色の花が、爽やかな風情を醸し出しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木立に咲く膀胱豆(ボウコウマメ) [日記、雑感]

涼しげな池の周りを散策していると、見かけない花樹に出会いました。

2016-05-15ボウコウマメ(1).png

新緑の若葉が生い茂る木立の中に、一風変わった形の花が咲く・・ボウコウマメです。

2016-05-15ボウコウマメ(2).png

新緑の若葉の中に咲く黄色い花は、幻想的で神秘的な風情を醸し出しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感